2010年12月11日

湯島 焼き鳥&ワイン BoraBora(ボラボラ)


焼鳥&ワイン ボラボラ
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 CP:5.0 酒・ドリンク:5.0




焼き鳥&ワイン BoraBora オフィシャルサイト

日本ワインが呑めるとのことで、前々から一度行ってみたいと思っていたお店。
店内は狭めだが、落ち着きのある作りであった。

この日はこのお店が二軒目ということもあり、コースではなくアラカルトで鳥串10本を注文する。
内容はそのとき我々が呑んでいるワインに合わせてくれるとのこと。

「さび焼き」と「バジル焼き」が最初に出てきた。
鳥肉は熱々なのにレアな仕上がりで、食感が最高。
鳥串に関するこれまでのイメージを覆すくらい美味しかった。
当然日本ワインとの相性も抜群。

湯島は美味しい店が多くて良い土地だ。
またこよう。
posted by サトウヒロシ at 12:13| Comment(58) | 呑み食い倒れ(上野・御徒町・湯島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外神田 ヤサイ・ワイン オレンチ

「フレンチ」と「おれんち」と「オレンジ」をかけた、野菜とワインのお店『オレンチ』

IMG_3374.jpg

こぶりのワイングラスにすり切りまでつがれるワインは、日本酒の飲み方にも通じてとっても「粋」。
欧米の方々はもしかしたら「香りが・・・」とか「マナーが・・・」とか言われるかもしれないが、日本人的にはそれだけでとっても楽しい気持ちになっちゃうね。一口目は口で迎えにいかないとまずこぼれちゃう。「こういうワインとのつきあい方があったのか」と関心してしまった。

IMG_3375.jpg

野菜にこだわるこのお店の野菜料理は本当に美味しくて、素材がいいのか調理がいいのか両方なのか、お肉を食べているような満足感がしっかりとある。本日食べたのはトマトキムチとお惣菜の盛り合わせ。どちらもワインととっても相性が良くて、ついついグラスが進んでしまう危ない料理であった。

ワインはボトルでもとってもリーズナブルなので、グラスで飲むより断然お得。次回は我々もボトルにしたいと思う。

最後にオレンチプリンという自家製プリンをお土産にいただいた。
どうやら当たりくじ付きで、あたりがでるともう一ついただけるサービスになっているようだ。
こちらも甘過ぎず、とっても美味しくいただけるお味であった。

肩肘をはらずにこれる、立ち呑み居酒屋風のお店。
まだオープンして10日だって言ってたけど、
店員さんのサービスもすごく感じが良くて、すぐに人気がでちゃいそう。

とにかくとっても楽しかった。お見事!エクセレント!


posted by サトウヒロシ at 11:58| Comment(0) | 呑み食い倒れ(上野・御徒町・湯島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

湯島 ピッツェリア アランジャルシ

IMG_3015.jpg

店内に設置されたこだわりの窯で焼き上げる、ゴルゴンゾーラとキノコのピッツァ。
新鮮な生マッシュルームだからゴルゴンゾーラの強い香りにも負けず、とても香ばしい。


ナポリピッツァ アランジャルシ
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0 酒・ドリンク:3.0




posted by サトウヒロシ at 22:39| Comment(0) | 呑み食い倒れ(上野・御徒町・湯島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

